

帆船海王丸セイルドリル

海王丸
<Panasonic LUMIX DMC-GX7 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014>
関連記事

春の臼木山散策

ついでに臼木山にも足を延ばしてみた。
花満開って感じでもないけど、カタクリの花も咲いていて、こちらもそこそこの花見客がいましたね。

臼木山
<Panasonic LUMIX DMC-GX7 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014>

臼木山
<Panasonic LUMIX DMC-GX7 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014>
関連記事

今年のサクラ

2年ぶりに桜を撮ってきた。
去年のこの時期は忙しくて時間が取れなかったので。
市内だと、ここが一番桜の本数が多い場所なので、そこそこ花見客が集まるんだよね。
それと、桜も剪定しないと綺麗じゃないよね。やっぱり伸び放題の枝は美しくないよね。

桜堤公園
<Panasonic LUMIX DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8>
関連記事

春が来るので浄土ヶ浜に行ってみた。

ほぼ、4か月ぶりの更新・・。次の更新も未定・・。
さて、もうすぐ春ですな。
奥浄土ヶ浜まで車で乗り入れOKなのも3月末までなので重い腰を上げて行ってみましたよ。
そこには変わらずの浄土ヶ浜が。
そうそう、道路工事をしていたので、もしかしたら、今は一方通行になっている第3駐車場側からも奥浄土ヶ浜へ乗り入れ可能になるかもしれないスよ。

浄土ヶ浜
<Panasonic LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K>
関連記事

GX7でタイムラプス動画に挑戦「北山崎編」


[広告 ] VPS
関連記事

GX7でタイムラプス動画に挑戦「宮古漁港編」

GX7にインターバル撮影機能が搭載されているのは、購入前から知っていたんだけど、そんな暇は無くていつもスチル撮影だけ、、。
で、天気も良かったので思い切って動画撮影メインで出かけてみた。
今回は初めての試みということで、2秒間隔で30分ほどのインターバル撮影にしてみたんだけど、思ってたよりも時間がかかる。
つーか、流星撮影の時よりもちゃちゃっと枚数を稼げるので随分ラクだね。
↓今回はPhotoshopCCで動画にしてみたけど、けっこう便利。
前処理としてバッチで画像の微調整をするのも簡単だし、さすがフォトショって感じだね。

今回の反省点 → 天気が良すぎた!!
贅沢だけど、雲一つない晴天なのは良かったんだけど、流れる雲の動的な動きが無いとタイムラプスの魅力が・・・ですな。


[広告 ] VPS
関連記事

GX7でタイムラプス動画に挑戦「鵜の巣断崖編」

[広告 ] VPS
関連記事

ちょー晴天の北山崎

北山崎
<Panasonic LUMIX DMC-GX7 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014>
関連記事

シルバークイーン寄港&ショートクルーズ

シルバークイーン
<Panasonic LUMIX DMC-GX7 + LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014>
関連記事

見ごろかな、逆さ公孫樹。

逆さ公孫樹
<Panasonic LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K>
関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ユーザータグのリスト表示

アクセスカウンター

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

OG328

Author:OG328
無謀にもサンニッパ(300mmF2.8)を手に入れた、無能なカメラおやじです。

【使用機材】
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 70D

EF14mm F2.8L II USM
EF40mm F2.8 STM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF16-35mm F4L I USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM

EF1.4x III EXTENDER
PRO300 1.4x DGX

Pana LUMIX DMC-GX1
PZ 14-42mm/F3.5-5.6

PowerShot S120

Apple iPhone5s

